カテゴリー: 懇親会

SDA中国地区総会

写真一番奥が 新メンバーの渡部さん

7月29日、広島市内で地区総会を開催しました。
収支報告や予算案、幹事・委員選出と、お決まりの内容…だけではありませんよ!
今回は、GKデザイン総研広島より渡部さんが新メンバーとして加わり、嬉しい報告もできました。

ランチを食べながら懇親会地区総会の後は、ランチを兼ねて懇親会。ランチはせっかくなので、広島の弁当と言えば「むさしのむすび!」を用意したのですが、皆さん喜んでいただけたようで大成功でした。(写真を撮るのを忘れてお見せできなくてごめんなさい)

久々の再会でもあり、近況報告や世間話に大半の時間を過ごしながらも、初参加のメンバーに向けて、8年に渡り続けてきた「湯原事業」の流れをプロジェクターを使って見ていきました。

皆さん忙しい中、参加いただき感謝感謝です。
こうして意見交換をしていると、顔と顔を付き合わせて話す事は大切だな〜と思いながら、もっと会う回数を増やさねば!と気が引き締まる一時でした!
また皆さんと会える日を楽しみに・・・。

中国地区代表幹事 高丸竜実

SDA中国地区会議(2017.2.18)

会議の様子

2月18日、広島市内で今年初めての地区会議を開きました。この日の広島市内は風が強く、県北在住の私でも思わず肩を縮めてしまうほどの寒さでした。都市の冬は独特の寒さがありますね。

会議ではそれぞれの近況、中国地区ブログの運営、そして今年九州で開かれるSDA定時会員総会について話しました。昨年の“オバマ・ハンザキ”総会からもうすぐ1年。慌ただしく準備に奔走した日々が懐かしくもあり、時の過ぎゆく早さには改めて驚かされます。

秀浦氏、佐伯氏の熱い話6人でちょうどの空間釜飯旨かった〜

懇親会からは、OBの佐伯氏が加わってくれました。秀浦氏と佐伯氏、70代のお二人が揃うのは本当に久しぶりですね!今回訪れた醍醐花山というお店、お二人によると、東京地区会員との懇親会で以前利用したことがあるみたいなのですが…全く覚えがない(汗)。重鎮の記憶力に脱帽です。

美味しい料理を前に、楽しい話はもちろん、普段何気なく過ごしている日々の貴重さを考えさせられる話まで、こぢんまりとした室内で濃密な時間を過ごすことができました。

SDA中国地区 廣森俊樹

総会交流会

皆さん、窓の外に釘付けフォーラム終了後は、交流会の会場へ。

当日は、オバマ大統領の広島訪問日。
私たち中国地区メンバーも予想だにしなかった歴史的な一日となりました。一番の懸念事項だった会場までの道のりも、大きなトラブルもなくスムーズでした。

会場に到着するとすぐに窓際に人だかりが…。皆さん、カメラやスマホを片手に窓から見える景色に興奮気味です。そうなんです、会場のリーガロイヤルホテル広島は平和公園が望めるロケーション。どうやらオバマ氏が到着した模様。予想外のGood Timing !

乾杯で交流会の始まり〜
さて、皆さんの興奮も冷め止まぬうちに、いよいよ交流会の始まり始まり〜。

私たち中国地区メンバーは、湯原事業でお馴染み“はんざきマーク”の入った法被を着て皆さんをお迎えしました。翌日のエクスカーションに備えお酒はほどほどに、久しぶりに再会した他地区メンバーとの懇談に、じゃんけん大会、はんざき獅子舞の登場など、約2時間があっという間に過ぎていきました。

前回、広島での総会開催が2007年。改めて時の流れの早さに驚きます。そして9年ぶりの開催となった今年。予想外の連続ではありましたが、参加者の皆さんの和やかな表情にそっと胸をなでおろしました。Yes, We can !!

最後に、写真撮影に協力頂きました松渕様、岩田様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

SDA中国地区 廣森 俊樹

はんざき法被を着てお出迎えはんざき獅子舞、登場!湯原グッズをもらおう!じゃんけん大会広島の街に夜のとばりが降りてくる久しぶりの再会中国地区から皆さんにお礼最後まで和やかな雰囲気でした次回開催 九州地区のメンバー「はんざきサブレ」をお土産に

最後に記念撮影

ARCHIVES